airbnbを知らない人を魅了してしまう特別な物件4選!

airbnbを知らない人を魅了してしまう特別な物件4選!

今話題のairbnbですが、実際どういったものかわからない人も多いと思います。
そこで今回は少しでも興味を持てるように世界の変わったairbnb物件を紹介していきたいと思います。

airbnb物件その①:トレーラーハウス

ワクワクするほど楽しくなる宿から選べるAirbnbには、おしゃれでレトロ感満載なトレーラーにお泊りができます。
ポップでカラフルな外観のトレーラーハウスは、内装も個性的です。
きちんとキッチンからベッドもあるので、まるで自分の部屋のように使えます。

airbnb物件その②:ツリーハウス

ヨーロッパでは子供も喜ぶツリーハウスに泊まれたりします。
木の上に部屋があるから、まるで本当に木の中にお泊りしているような感覚になれます。
日本ではツリーハウスに泊まるなんてそうそうできない体験です。

airbnb物件その③:風車

もっと面白いのが、風車です。
実際に使われていた風車の中に泊まり、その構造を楽しむことができたりするのです。
風車の中なんて入ったことがある人なんてそうそう少ないと思います。

海外のairbnbだからこそできる体験だと思います。

airbnb物件その④:トゥルーリ

Airbnbには、イタリアならトゥルーリという宿もお勧めしています。
まるで童話の世界の家のような外観の宿です。

レンガを積み重ねた宿でもあり、夏は涼しく、冬は暖かいのが特徴的です。
天井がとても高く、室内はアーチ型の天井が心休まるところです。
レンガの素朴な風合いが気持ち良く、ずっと泊まりたくなるような素敵さがあります。

さらに変わったairbnb物件も!

他にも、都心ながら落ち着いた農園にお泊りし、野菜作りを楽しめたり、落ち着いた雰囲気の宿でゆったりと過ごすことができます。
おとぎの国のコテージなどの宿もあり、大人も童心に戻っては宿泊を楽しめるのが楽しいAirbnbです。

驚くことに、大きなリスティングの中に、こじんまりとした小さなリスティングがある宿を楽しめたり、どこかやすらぐ空間を楽しめる貨物コンテナの宿もあります。
貨物コンテナは、壁がポップなレッドカラーとなっていたりして、そこがますます遊び心に火をつけるところです。

もっと変わったairbnb物件に泊まりたいなら!

もっと変わった宿に泊まりたい人には、歴史を感じさせる可愛い幌馬車や、陸のボートなどがお勧めです。
静かな空間を満喫できる地下の家なら、夏がとても涼しいのが魅力的です。

博物館に泊まっているかのような感覚になれる、アムステルダムのハウスボートも人気です。
海の上に建っていたり、まるっきり船をそのまま宿にしていたりします。
ユラユラとなる動きが気持ち良く、リラックスしてお泊りができる楽しい宿に泊まれるAirbnbです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
airbnbにはたくさんの変わった物件があるのがわかっていただけたでしょうか?
皆さんも1度は泊まってみたいと感じたことだと思います。

国内でも地方へ行きairbnb物件を楽しむことができます。
また、自分の持っている物件をairbnb物件として代行運営してくれるサービスものあるので是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

▼airbnb代行サイト▼
新宿・渋谷・池袋の物件が豊富!airbnbの運営代行サービス「Airbnb Expert」

上記のサイトは新宿・渋谷・池袋の物件が豊富のようですがもちろん地方でもサービスを承っているようです。
やはり2020年の東京オリンピックに向けて国内でのairbnb市場が増加するため都心を充実させているのが今の動向みたいです。

是非今回の記事でairbnbに興味を持った方、始めてみようと思った方は利用してみてはいかがでしょうか!

SNSでもご購読できます。