Airbnbで現地の生活を体験、友達も出来ちゃった

アクティブで一人旅が大好きな友達のA子。
海外でも何でもバンバン出掛けちゃって、交友関係が物凄く広い子なんです。
彼女のFacebookは、日本人よりも外国人の方が多い位なんです。
それに比べて私は、海外旅行へ出掛けたのは1度きり。
それも姉の結婚式で親戚皆とグアムに。
そんな私が一人で海外旅行へ行くことになったんです。
どこのホテルにしようか悩んでいた時、A子に勧められたらのが最近日本に進出してきたAirbnbだったんです。
Airbnbって言ってみれば現地の人からお家やお部屋を貸して貰うこと。
ホテルに泊まるよりも、現地の生活をずっと体感する事が出来るし宿泊料金は場所によって様々だけれど、ホテルに泊まるよりも安く済ませる事も可能。
ホストから現地のオススメスポットを教えてもらったり、時にはホストの友人を紹介して貰えて交友関係が広がって凄く充実した旅になるよって勧められたものだから、つい私もノリノリになっちゃいました。
私の旅行先はロンドン、Airbnbのサイトを見て自分と同年代の女性がホストのお家に泊めて貰う事にしました。

結果的にはAirbnbを利用して良かった、と心から思います。
ホストとは今でも連絡を取り合う位だし、ロンドンの若者がどんな生活をしているのか間近で見て体験する事が出来ました。
ホテルってロンドンも日本もそこまで変化がある訳じゃないですけど、一般の住宅は全く違うんですよね。
だから凄く新鮮でした。

海外旅行は何回も体験しているよ!って人もAirbnbを利用した事がないならAirbnbを利用した海外旅行に出掛けてみるといいですよ。
観光客がうじゃうじゃいるようなスポットじゃなく地元の人しか知らないような穴場を教えて貰えますし、本当に楽しいですよ。
正直始めはAirbnbを利用する事に不安もあったんです。
なんていっても知らない人からお部屋を借りる訳ですし。
そんな時には、ホストの口コミをチェックしてみると良いですよ。
私も口コミを参考にして、ホストを探しました。
部屋もホテルに泊まるよりも安く利用出来ましたし、オススメですね。

SNSでもご購読できます。