Airbnb(エアビーアンドビー)の魅力と利点について

Airbnb(エアビーアンドビー)とうサービスをご存知でしょうか。
旅行の際、現地に住む方の家を直接借りられるサービスです。
世界中で広がりを見せ、日本人のユーザーもどんどん増えてきています。

海外旅行者は1年を通して莫大な数になりますが、そんな多くの観光客にとって泊まる所というものはとても重要です。
普通ならばホテルでも借りるところですが、このAirbnbを利用する方も最近ではとても多いのです。
現地の人と直接コミュニケーションを取れて、その国の習慣や食事に触れることが出来るのです。
これはホテルでは味わえないことですよね。
食事1つとっても食材にも現地の方のこだわりなどが見えてきます。
日本人同士で食事をしても、出てきたものに対して美味しいかどうかでしか評価できません。
しかしAirbnbを利用して現地の家に宿泊した場合、食事の材料や正しい食べ方なども教えてもらえるのです。

何よりも現地の方と親しくなるということは、旅行にただ行って写真をとって終わりという従来の形と比べて思い出に残りやすいです。
ホテルではないからこそ多少不自由な部分もあるかもしれませんが、それさえも現地の良い思い出として残るでしょう。
ただ綺麗な部屋に泊まるだけなら国内旅行でも何も変わらないのです。
現地の生活に直接触れることが出来るのがAirbnbの最大の魅力と呼べるでしょう。

反対に日本でも海外の旅行者を受け入れている人も増えてきました。
英語が苦手とされる日本人ですが、逆に英語が出来るだけで周りに差をつけることが出来るのです。
なかなか他の人達には出来ないことをやってみるのも楽しいかもしれません。
日本に来る観光客は円安の影響で増加の一途を辿っています。
日本で自らの家を宿として提供する側になるのも、楽しいかもしれませんね。
海外の方と、日本に居ながらにして交流が出来るというのは素晴らしいことです。
世界中の人をつなぐこのサービスはどんどん広がりを見せていくことでしょう。

SNSでもご購読できます。