印象に残る宿泊施設に泊まりたい

海外旅行の際に安く宿泊施設を利用することができるAirbnbを利用する際には、事前にネットで利用登録をしておくのです。そして、実際に旅行先の地域の物件をネットで探して回るのです。詳細な写真が掲載されているので、その写真の内容をもとに部屋の間取りや立地条件などをいくつも調べて行くのです。そこで注意したいのは自分が行きたい観光地からあまり離れていない物件を探すことです。

観光地から遠すぎると、現地のレンタカーを借りて移動してもかなりのロスな時間が発生してしまうのです。町並みをドライブして楽しむというプラス要素もあるのですが、現地で渋滞する時間帯などもある為、これらを考慮に入れていくとある程度の地域へ絞り込まれていきます。最近はAirbnbに登録されている物件数もかなり増えているので、特定の地域に絞って検索をしても見つけることができるはずです。このように、自分の利用範囲をよく考えて物件を探していけば、利便性が良くて見た目にも良さそうな物件が見つかるのです。

そして、旅行の日程を照らし合わせながら必要な日数の予約を入れるようにします。そして、物件のオーナーからの予約受付のOKサインを待つのです。そして、その連絡が来たらその物件を借りることができることになります。このようにして、世界中の物件を自分の旅行プランに応じた日数だけ借りる事が可能になります。ほとんどの物件は近くの安いホテルを借りるよりも安い価格設定になっているはずなので、よりリーズナブルな旅行を楽しむことができるのです。

そんな事があるので、宿泊費用の予算を通常と同じ程度に見積もるのであれば、よりゴージャスな宿泊施設を探すことも可能になります。例えば、ペンションやコテージなどのアウトドア感がある部屋を探したり、古いお城のような物件を借りることも可能だったりするのです。そのような楽しみが広がるので、Airbnbで物件を探す人が増えているのです。観光地だけでなく宿泊施設でも楽しめる良い旅行が期待できるのです。

SNSでもご購読できます。